【初心者向け】新社会人も必見:お金を貯める・管理する知恵まとめ!

この記事では、僕が今までに実践してきた「お金を効率よく貯める事ができた方法」を紹介します。

隙間時間でサクッと月10万円や1週間で100万円といったものではなく、
王道のコツコツと節約ほど苦痛じゃない方法を少しづつ紹介します!

お金を貯める前に準備しよう!

貯金箱にフィギュアがお金を運んでいる写真Alexas_Fotos / Pixabay

給料が増えないとお金を貯める事ができないと思っていませんか?

半分はあっていますが、半分不正解です。

ちゃんと貯金をする前にどういう風に貯金が増えるのかを知っていればお金を貯める事ができますよ!

主婦・新社会人が副業でコツコツ稼ぐ前に!覚えておくべきお金の知識【初心者向け】この記事では、新社会人や主婦が「覚えておくべきお金の知識」を紹介します。 社会人になると今まであまり深く考えてこなかったお金の事で...

給料が増えなくても貯金を増やす事ができる!

貯金を増やそうと考える人はとにかく給料やアルバイトを増やして貯金額を増やす事ばかりに目を向けがちですよね。

案外生活を見直すと、今の生活水準を大きく下げる事なく貯金を増やす事ができます。

僕自身も最初は給料の方ばかりに目を向けていましたが、ちゃんと生活の無駄を見直しをして年間10万円は確実に過去よりも貯金額を増やす事ができましたよ!

奨学金返済400万円でも出来る:コツコツ始める貯金のやり方怪しい方法を紹介するのではなく、むしろ些細な工夫を紹介しますので、日々の生活を見直すきっかけになります。 社会人になってアルバイト...

貯金が苦痛にならない方法

貯金を頑張りすぎて、お金を使う事事態にイヤになってしまうのは良くないです。

なんの為に貯金を頑張るのかも分からなくなりますし、何より貯金を続けられないと
思った効果は得られません。

そんな中で、割と気軽に取り組めて貯金額も十分に貯まった方法を紹介します。

何事もバランスが大事なので、楽しみを見つけて取り組みましょうね!

500円玉貯金は1年間でいくら貯まる?趣味でチャレンジ結果【開けてみた】この記事では、「趣味の500円玉貯金が1年間していくら貯まったか?」ご紹介します。 500円玉貯金をやったことない人にとっては、5...