新婚生活・準備 PR

ハワイ・ホノルルを満喫する「モアナサーフライダー」滞在5泊7日の新婚旅行

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、新婚旅行で初めて行くハワイを最高の思い出にするために「ハワイの5泊7日スケジュールプラン」をご紹介します。

初めてハワイに行く方ほど、たくさん思い出を作りたいと思って色々行きたいと思うけれど、5泊7日でどのくらい動けるか不安ですよね。

実際に僕もハワイが初めてで、海外も2回目の初心者ですごく不安でした。

そこで、実際に初心者の僕がハワイに行って思いっきり楽しむ事のできた「新婚旅行でハワイ初心者が楽しめた5泊7日スケジュールプラン」を紹介するので簡単に最高の思い出を作るきっかけになります。

そして、2人でさらにオリジナルのスケジュールを組むベースになり、時間短縮になりますよ!

▼ハワイに行く前に整えておきたい▼

【20代向け】男がすね毛脱毛する前に!スーツの着こなしにもロングホーズソックスを履いてみて! 靴下を履くだけなので、手軽に対策ができて、周りの視線が気にならずに仕事に集中できます。 僕自身もすね毛が濃い方で、電車とかでパンツ...

新婚旅行ではじめてハワイ1日目:先にばら撒き用のお土産を購入とチェックインホテル周辺でホノルル散歩

アラモアナショッピングセンターのJTBのお届け分が便利

今回のハワイへの新婚旅行にはJTBで申し込んで行ってきました。

その為、最初にハワイの空港についてまずJTBでハワイへの旅行プランに申し込んでいる他のお客さんと一緒にバスで「アラモアナショッピングセンター」というショッピングセンターに送迎してもらいます。

この「アラモアナショッピングセンター」には本当に沢山のお店が入っていて、ハイブランドのお店からフードコートまであります。

出発前の予定ではこのアラモアナショッピングセンターで帰国後に会社の人や友達に配るばら撒き用のお土産を探して購入する予定でした。

けれど、アラモアナショッピングセンターにはJTBのテナント?的なのがあります。それが‘OLI‘OLIステーション・アラモアナです。

そこで到着後、ハワイで楽しく過ごす為のマナーであったり注意点を動画や担当の方から説明してもらいました。

その説明の中で、‘OLI‘OLIステーション・アラモアナではお土産としてばっちりのチョコレートやナッツが売っているとのことでした。

アラモアナショッピングセンターが本当に広くて、お土産を探すのも大変だな〜と思っていたのでめっちゃ助かりました!

しかも‘OLI‘OLIステーション・アラモアナで購入したお土産は帰国時にハワイの空港で手荷物として受け取れます!

なので、キャリーバックに入るようにスペースを作っておく事も不要なのでここでばら撒き用のお土産は先に買っておくのが便利でした!

ホテルにチェックイン:モアナサーフライダーウェスティンリゾート&スパ

アラモアナショッピングセンターでお土産を買ったり、ウィンドウショッピングをして先に宿泊するホテルにチェックインしに行きました。

今回宿泊するホテルは「モアナサーフライダーウェスティンリゾート&スパ」です!

このモアナサーフライダーへは、アラモアナショッピングセンターからバスで行きました。

JTBではアラモアナショッピングセンターから主要なホテルまで繋ぐシャトルバスのようなトロリーが運行されています。

JTBの‘OLI‘OLIバス・トロリーであれば、初めてのハワイ旅行であれば特におすすめです。

初めてのハワイでバスやタクシーに乗るのは、ちゃんと目的地に行けるか不安ですよね。

けど、せっかくハワイに来たのだったら色々出かけてみたいと思います。

僕もその一人だったので、トロリーは滞在中毎日使っていました。

なんと言っても滞在中は無料で乗り放題です。

特に色々と運行ルートはありますが、ワイキキとアラモアナ間は頻繁に走っていました。

ざっくりいうと本当に大阪で電車を待っている感覚に近いくらいすぐにバスが来ていたイメージです。

例として電車で紹介しましたが、電車のようにめっちゃ混んでいて乗れないという事はなかったです。

この、バス・トロリーは誰でも乗れるという事ではなく、乗車時に「‘OLI‘OLI(オリオリ)カード」を提示が必要でした。

※こちらはケースで本来はここに‘OLI‘OLIカードを入れておきます。

‘OLI‘OLIカードはJTBのハワイツアーに参加される人が現地で渡されて、使用できるカードです。

なので、乗車している人もほぼ日本人でしたし、僕みたいに初めてのハワイ旅行の方は失敗せずに楽しめますよ!

ホノルル散歩

ホテルにチェックインを済ました後はホテル周辺を散策しました。

インターナショナルマーケットプレイスに行ったり

ロイヤルハワイアンセンターに行ってみたりと、

とにかく街並み自体が新鮮で何かをする訳でもなくても初日を十分楽しめました。

初日は飛行機での機内食など簡単にしか食べていなかったので晩御飯には「ガツンとステーキを食べたい」という事でインターナショナルマーケットプレイスの中にある「ストリップステーキ・ワイキキ」で食事をしました。

詳しくは5拍7日の初めてのハワイで食べて美味しいかったレストラン・お店の紹介でも記事にしていますので是非こちらも見てみてください。

【ハネムーン】ワイキキ・カカアコのグルメなお店|テイクアウトも美味しくないがゼロこの記事では、新婚旅行で初めて行くハワイの食事で悩まない「ハワイ初心者が実際に食べて美味しいかったレストラン・ご飯」をご紹介します。 ...

新婚旅行ではじめてハワイ2日目:ダイヤモンドヘッドを登頂で絶景を眺めてその後はビーチでゆったり楽しむ

JTBルアナラウンジで軽食

今回のハワイ旅行はJTBからの「モアナサーフライダーウェスティンリゾート&スパ」を予約していたので、JTBルアナラウンジが使用できました。

JTBルアナラウンジでは無料で朝食が食べられます。 ホテルの凄く豪華な食事という訳ではないですが、それでも無料で軽く朝食や飲み物が用意されています。

朝から色々なスポットに遊びに行く予定をしていた僕たちにはめっちゃ助かりましたし凄く重宝しました。

しかも「モアナサーフライダーウェスティンリゾート&スパ」のJTBルアナラウンジはホテルの最上階にあって凄く気持ちよかったです。

日本語コンシェルジュサービスも用意されていて担当者がラウンジにいらっしゃるので気軽に相談できるので安心ですね。

▼簡単な英語の準備はOK?▼

‘OLI‘OLIバス・トロリーでダイヤモンドヘッドへ出発

「モアナサーフライダーウェスティンリゾート&スパ」のホテル前にはOLI‘OLIバス・トロリーが来るので、そちらに乗車してダイヤモンドヘッドへ向かいました。

バスはダイヤモンドヘッドへ登頂入り口の本当に目の前に到着してくれます。ダイヤモンドヘッドを登るには入場料を支払わなければなりません。

‘OLI‘OLIバス・トロリーを無料で使用できているけど、そこはお金を忘れずに持って行ってくださいね。

ダイヤモンドヘッドの紹介やハワイでした出かけたスポットは下記で紹介していますので、合わせて見て参考にしてくださいね。

ロイアルハワイアンレストランの「つるとんたん」で昼食

ダイヤモンドヘッドから帰ってきた後は、ロイヤルハワイアンセンターに「つるとんたん」でうどんを食べました。

2日目にして早速の日本食でしたが、日本のご飯を近くでいつでも食べられるというのは、初めての海外旅行者やハワイに行く人にとってはすごい心強いですよ!

午後からはワイキキビーチで綺麗なビーチを堪能

午後からは僕の念願のワイキキビーチに行きました。

行ったと言っても「モアナサーフライダーウェスティンリゾート&スパ」であればホテルの目の前がもうビーチなので本当に10秒ぐらいでした。

もちろん部屋からビーチが眺める所を選んだのでこんな感じでした。

僕たちが行った時期がハイシーズンではなかったですが、気温も暖かく海にもなんの問題なく入る事ができましたよ!

サーフライダーという名称が付いているくらいなので、サーフィンを楽しんでいる人もたくさん居ました。

もちろんサーフィンをしていない人もたくさんいます。

個人的には浮き輪を近くのABCマートで4~500円くらいで買って遊べたのが凄く気持ちよかったです!

晩御飯はパイア・フィッシュ・マーケット・ワイキキでフィッシュバーガーを堪能!

2日目の晩もハワイらしいもの食べたいと思っていたので、パイア・フィッシュ・マーケット・ワイキキでフィッシュバーガーも美味しいかったです!

少し淡白な感じもしましたが、ボリューム満点で大満足です!

新婚旅行ではじめてハワイ3日目:JTBのツアー参加でオアフ島を縦断

3日目の朝食はちょっと贅沢をして「モアナサーフライダーウェスティンリゾート&スパ」のレストランでモーニングを食べてきました。

エッグベネディクト

旅行中に食べて美味しいかったご飯はこちらでも紹介しています。

ハワイ3日目のメインはJTBで事前に予約していたオアフ島縦断ルートツアーに参加してきました。

このツアーでは、

1. この木なんの木で有名な「モアナルア・ガーデン」
  2. ドール・プランテーション
  3. ハレイワでお土産を購入したりで自由行動

このツアーも色々な所へ行けて凄く楽しいかったです!

特にツアーで行ったカカアコでガーリックシュリンプが凄い美味しかったですよ!

僕が食べたのは日本人の方が経営しているお店「カマロンシュリンプワゴン」のガーリックシュリンプでして、クリーミーソースを使っていてとっても食べやすく美味しいかったですよ!

ツアーから帰ってきた後は、疲れてホテルの部屋でゆっくり少し休憩していました。

3日目の晩御飯は、「ハンバーガー」にしました!

前日にもハンバーガーを食べていましたが、フィッシュバーガーでしたので、もっと肉肉しいザ・ハンバーガーを食べました!

ホテルのベランダで波の音を聴きながらゆったりと過ごしたかったので今回はハンバーガーをテイクアウトして部屋で食べました!

旅行中に1日くらいは部屋で食べるのもまた違って凄いいい思い出になりますよ!

新婚旅行ではじめてハワイ4日目:カカアコ

4日目の朝はちょびっと早起きをしてパンケーキを食べに行きました!

今回は事前に見ていて気になっていたロイヤルハワイアンホテルの「サーフラナイ」に行ってきました!

「モアナサーフライダーウェスティンリゾート&スパ」から歩いて10分くらいで、散歩気分で歩いているとすぐに到着します。

そこで、「ピンクパレス・パンケーキ」を食べました!

見た目も華やかですが、味もばっちり美味しいかったです。

ピンクパレス・ケーキを食べた後は、もう一度ワイキキビーチで遊びました。

特に何をする訳でも無く、浮き輪でプカプカ浮いているだけでも楽しいです。

午前中はワイキキビーチで思いっきり楽しんで午後からはカカアコに遊びに行きました!

カカアコのウォールアートでインスタ映え写真に挑戦!

ウォールアートの所には色々な所にインスタ映えしそうな所がたくさんありました!

けど、僕はなんとなく街の雰囲気がホテルの近くとは異なっていて、ちょびっと緊張しました、、、

お昼の明るい時間帯に行った方が写真も綺麗に写ると思いますよ!

新婚旅行ではじめてハワイ5日目:ハナウマ湾の綺麗なビーチでシュノーケリング!ウミガメにも会える

5日目は事前に予約をしていたハナウマ湾でのシュノーケリングをしてきました!

ハナウマ湾はワイキキからは少し離れているので、シュノーケリングをするなら事前に予約をして行った方が良いですよ!

海の綺麗さもワイキキビーチよりも更に一段と綺麗です!!

タイミングが良ければ、ウミガメが泳いでいるところを見られます!

本当に優雅にウミガメが泳いでいて凄かったです。

新婚旅行で初心者ハワイ6日目:帰国の準備

最終日はお昼の飛行機で日本に帰国だったので、朝は軽くラウンジ朝食を食べてハワイを出発しましました。

まとめ

この記事では、新婚旅行で初めて行くハワイを最高の思い出にするために「ハワイの5泊7日スケジュールプラン」をご紹介しました。

初めてのハワイでしたがめっちゃ楽しいかったです!

5泊7日は少し長いかなとも思っていましたが、ハワイに到着してみたら本当にあっという間でした。

なので、皆さんにとってこの記事が少しでもスケジュールを参考になれば嬉しいです!