靴下・ストッキングの知恵

【20代向け】男がすね毛脱毛する前に!スーツの着こなしにもロングホーズソックスを履いてみて! 

靴下を履くだけなので、手軽に対策ができて、周りの視線が気にならずに仕事に集中できます。

僕自身もすね毛が濃い方で、電車とかでパンツの裾が上がっている時は周りの視線がすごく気になっていました。

費用はかかりますが、すね毛脱毛した方がいっその事精神衛生上良いかなとも考えました。

そんな僕のように、脱毛を考えていて、なんとか対策したい人に紹介するのが今回の「ロングホーズ靴下」を紹介します。

すね毛の見た目を薄く見せる方法はこちらでも紹介しています!

男のスネ毛を薄くする方法(見た目の印象):ハーフパンツでも気になりにくい!この記事では、男性がハーフパンツを気にせず履けるように見た目だけでも「スネ毛を薄くする方法」をご紹介します。 スネ毛が濃い人ほど、...

男がすね毛を気にする前に:ロングホーズって何?

5人のスーツ姿の足の写真SnapwireSnaps / Pixabay

ロングホーズは、膝下丈の靴下を指します。 簡単にイメージするとハイソックスです。

ハイソックスかよ、、、と思うかもしれませんが、ビジネススーツとすごく相性が良いですし、むしろ外国ではロングホーズは正装扱いです。

結婚式の新郎は靴下をロングホーズを履いたりするのではないでしょうか。

日本でも老舗の「福助」や街でよく見かける「タビオ」のような靴下で有名所でも展開をしています。

スーツをカッコ良く着こなす憧れの人はもう既にロングホーズを着用しているかもしれませんよ!

スーツの着こなしでロングホーズソックス(靴下)のメリット

革靴の紐を締めている写真Goumbik / Pixabay

先ほども少し紹介しましたが、外国では正装扱いです。

ロングホーズが何故ビジネススーツと相性が良いのか一緒に確認していきましょう。

▼それでも本気で脱毛を考えている方へ▼

すね毛が見えない

僕は、すね毛が見えている・見えていないを気にしないでいいのが、1番おすすめの理由です。

ロングホーズは長さが膝下までありますので、屈んだり、椅子に座っていても肌が見える事はありません。

外国では、足を組んだりした時に肌が見えない事がマナーです。

履いてからは、すね毛が見えて恥ずかしいという感情が無くなったので仕事だけに集中できるようになっています。

すね毛脱毛とは違い、ロングホーズを履くだけで良いので、今日から簡単に対応できますね!

まとわりつきにくい

スーツで肌が見えないのも相性の良い点の一つですが、ロングホーズは
スーツの着こなしのシルエットを良く見せるのにも機能します。

スーツのパンツで足に汗をかいて、まとわりつく感じで動きにくいなと感じた経験ありませんか?

そんな時にロングホーズを履いていれば汗を吸い取ってくれて、まとわりつきにくい分、パンツのシルエットも美しく保てます。

また、スーツのパンツが直接汗を吸い込まない事で、スーツ自体が傷みにくくなります。

特に綿素材のロングホーズを選べば、綿自体の特徴で汗を吸収してくれます。

ちなみに、スーツパンツを傷みにくくするのに、下着でロングトランクスも着用していれば、同じ理由で膝裏や太もも部分も対処できるのでおすすめですよ!

▼それでも本気で脱毛をしたい方へ▼

スーツのパンツが直接汗を吸い込まないので、スーツ自体が傷みにくくなる

ズレ落ちにくい

みなさんが今主に履いている靴下は、ふくらはぎの手前くらいの丈感の靴下だと思います。

いわゆる、「クルー丈」の靴下です。

クルー丈を履いていて煩わしいのが、動いていたり、着用後しばらくするとズリ落ちてきていませんか?

ズリ落ちて着たのを何度も戻すのも大変ですし、そのままズリ落ちたままにしておくのは、すごく不恰好です。

それでも一般的なクルー丈のビジネスソックスを履きたいというかたはこちらで紹介している靴下がおすすめです!

足の嫌な匂いや汗の匂いにばっちり対応できるのでぜひ試すべきですよ!!

足・靴下が臭いもこれで解消!福助のスーツ専用ソックスがおすすめ!【スーツの着こなし】この「靴下」を履くだけで誇張でもなんでもなく、「足が臭いも」、「靴下が臭い」も気にならなくなります。 仕事で外回りを頑張る人や革靴...

 

ロングホーズはふくらはぎ部分までの長さがあるのでズレ落ちにくいです。

僕は、ロングホーズを履いていて、ズリ落ちてきた経験は、履きすぎて口ゴムが弱くなったくらいです。

そのくらいズリ落ちにくいので、何回も何回もズリ落ちを戻すストレスはなくなりましたよ!

最後に

この記事では、ビジネススーツで、すね毛が気にならなくなって良い事尽くしな「ロングホーズ靴下」をご紹介しました。

僕は、ロングホーズを履くようになって、本当にすね毛を気にするストレスが無くなりました。

すね毛が無くなる訳ではないので、根本的な解決にはならないですが、それでも僕には十分でした。

ロングホーズ靴下は基本的に1足1,000円前後するので、普段、3足900円・1,000円で靴下を購入していたら割高に感じるかもしれません。

けれど、それでも脱毛より値段的も心理的ハードルはお手頃ですよ!

すね毛脱毛もいいですが、まずは、ロングホーズ靴下で対応してみて!



足・靴下が臭いもこれで解消!福助のスーツ専用ソックスがおすすめ!【スーツの着こなし】この「靴下」を履くだけで誇張でもなんでもなく、「足が臭いも」、「靴下が臭い」も気にならなくなります。 仕事で外回りを頑張る人や革靴...