筋トレを行なっていくだけで、毎日にメリハリがついて、仕事と私生活の両方で明るくなっていきます。
社会人2年目・3年目になると、仕事にも慣れてきたのは良いですが、毎日同じような生活をして、何も変わらない日々を過ごすのに、すこしモヤっとしてきますよね。
その悩み簡単に解決するのが筋トレです。 個人的には最初の頃はジムには通わなくて自宅で行うだけで良いと思います。
この記事では、社会人2〜3年目の人に向けて「筋トレのメリット」をご紹介します。
筋トレ結果には、周りの人の要因が一切無し
筋トレを続けていくと筋肉がついて贅肉が落ち、ご自身が理想とする体型に近づいていきます。
仕事ではどうでしょう。 仕事に慣れてきたと言っても、一つの成果物に対して貢献したのは一部分である場合や、周りの方と協力して業務を進めるので、結果に対しての自信を持ちにくいのではないでしょうか。
筋トレは違います。 理想の体型になるのには、ご自身がやるかやらないか。
至ってシンプルかつ、継続すれば結果は目に見えて現れます。
残業をしなくなる
理想の体型には2〜3日でなる事は出来ません。
筋トレ自体を毎日の習慣に組み込んで、コツコツと継続していく必要があります。
じゃあどうするか。
日々の生活の中で大半の時間を占めている仕事の時間の見直しが必要になります。
1時間要していた資料作りの時間を10分でも短縮する工夫してみるか、それとも、いつも仕事が速い先輩社員に教えを問うなど「時間を捻出する」習慣が付きます。
小さな時間の積み重ねが筋トレの時間に割り振る事ができます。
もっと時間を捻出したいという気持ちが出てくれば、自宅で勉強して知識をつける頭の筋トレも必要になってきます。
この筋トレの為の「時間捻出」という目的で業務時間は集中するので必然的に残業をする理由は無くなります。
筋トレを続けると見栄を張らなくなる
高級装飾品や衣服で着飾っても、理想の体型を維持して自信を持って街を歩いている方には、足下にも及ばないです。
Tシャツ1枚でわかる引き締まった体型の方が、よっぽど華やかです。
社会人になって学生時代の友人と会うと、働く業界が違えば、給与やボーナスの支給額だってバラバラです。
学生時代の様にみんな一緒は無いのです。
だから、高級装飾品を買って周りの友人に見栄を張る必要はありません。
会社の業績や景気によって左右されるボーナスも、ひと時の快楽の衝動買いや自身の承認欲求を満たす為に高級装飾品を購入するのではないです。
お金はあなたの周りの人が喜んでもらえる使い方をしてください。
必ず良い経験になります。
高級な物を着飾って見栄を張るくらいなら、理想の体型になって自信をつけましょう。
最後に
今回は社会人2年目・3年目の方に向けて、筋トレをオススメする理由を記事にしました。
モヤっとした気持ちを解決するキッカケとなるのが筋トレです。
理想の体型になるかならないかに、他人の責任は一切ありませんし、そこまでの道筋を辿る為に時間を確保する計画力も身につきます。
現在の波のない生活の中で、高級な物で着飾って見栄を張る事を辞めて自分から離れる事のない理想の体型を維持すること専念して、これからより飛躍してくださいね。