LIFE

大阪・京都から日帰りデートでも行ける!びわこ箱館山に遊びに出かけよう

車と景色の画像

この記事ではゴンドラに乗って滋賀の綺麗な景色とパフェも堪能のできる【びわこ箱館山】を紹介します。

天気の良い日には、家族や彼氏・彼女と出かけてたくさん思い出を作りたいですよね。

そんなあなたに滋賀でぜひおすすめなのが【びわこ箱館山】です。

先に言ってしまうと、小さいお子さん連れの人が沢山いたりしてすごく賑やかで、大人も子どもも安心して楽しめますよ!!

関連記事:【京都】やまむらやで簡単!バーベキューレンタルしてみんなで楽しもう! 大学生にもおすすめ

デートにもおすすめ:びわこ箱館山からの滋賀の景色を楽しもう!

大阪・京都方面からでも日帰りでもびわこ箱館山は楽しめる

びわこ箱館山は滋賀県の高島市にあります。

高島市は大阪・京都方面からみると滋賀の上の方に位置しており、少し遠いかなという印象があるかもしれません。

けれど、車で高速道路を使用すれば、約70分ほどで到着できます。

移動中のドライブで家族や彼氏・彼女と会話を楽しみたい人や普段あまり車の運転をしていない人でも割と向かいやすい所要時間だと思います。

もちろん、電車とバスを経由してびわこ箱館山に行く事は可能です!

ただ、バスの時間や電車の時間は人の混雑具合で自分の思った通りの時間配分で楽しめないかな、、と思う人は車で遊びに行く方をおすすめします!

ただし、車で行ったとしても駐車料金は必要となります。

結構僕が遊びに行った時には連休であった事もあって混雑していたので安全運転で向かってくださいね。

びわこ箱館山の景色

びわこ箱館山の景色の画像

僕が遊びに行った時には少し雲っていてましたが、もっと絶景です。笑

びわこ箱館山の風鈴の画像 びわこ箱館山の赤い風鈴の画像

882個の風鈴トンネルです。

ゴンドラで上がった場所にあるので、心地よい風が吹くので、時折心地よい音色も癒しになります!!

皆さんも思い出に残るように写真もいっぱい撮ってますよ!

びわこ箱館山の高島ちぢみの画像

高島には200年以上の歴史を持つ
『ちぢみ(縮)』という織物があります。
虹の発生率が高いこの地域の特性を
表現して虹色のカーテンを飾りました。

公式HPより参照

びわこ箱館山の高島ちぢみの画像

ここは写真でも綺麗ですが、実際に行ってご自身の目で見た方が本当に綺麗です!!

僕自身もこれをみるまでは「高島ちぢみ」を知らなかったのですが、色も綺麗で手触りも良いです!

実際に設置されている場所は滋賀の絶景が見れる場所のすぐ近くにあるのでしばらく景色と高島ちぢみで滞在して楽しめますよ!

びわこ箱館山の風景画像 びわこ箱館山も園芸の画像

その他にもこんなかわいいのもありました。

家族や彼氏・彼女と一緒に見つけてみてくださいね!

パフェ専門店LAMPでパフェを食べよう!!!

びわこ箱館山で綺麗な景色を楽しんだ後は、パフェを食べてみてはどうでしょうか?

びわこ箱館山のパフェ専門店LAMPの外観画像

ランプの中にパフェが入っているのを知って、すごく食べてみたいと思いました!!

けれど残念ながら、僕が行った時間帯が遅かった事と大人気なのが重なってゴンドラを乗って上がる前から売り切れの連絡が入っていました、、

本当はめっちゃ食べてみたかったです!!!

パフェを目的に行って見るのも良いですが、ゴンドラに乗る前に確認してみてくださいね!!

皆さんも連休や休みの日に遊びに行ってみてくださいね!

【大学時代からのカップル必見】遠距離恋愛から結婚までの道のりまとめこの記事では、自身が経験した「大学から付き合っていた彼氏・彼女と結婚までの流れ」を紹介します。 今現在、恋人との遠距離恋愛や結婚に...