【大学時代からのカップル必見】遠距離恋愛から結婚までの道のりまとめ

この記事では、自身が経験した「大学から付き合っていた彼氏・彼女と結婚までの流れ」を紹介します。

今現在、恋人との遠距離恋愛や結婚について悩んでいるあなたの参考になればと思います。

遠距離恋愛が長く続いた方法や、実際に結婚までの両家顔合わせや式場選びでの
私なりに気づいた確認ポイントを紹介していきます!

遠距離恋愛で悩んでいるあなたへ:小さな事で遠距離恋愛を実らせる方法

現在の奥さんとは、約3年程遠距離恋愛をしていました。

お互いが大学を卒業と就職したほぼ同時に遠距離恋愛が続いていた状況です。

新入社員としてお互いが新しい環境で頑張っている時こそ、ほんの些細な事でも環境の変化からかケンカやすれ違いになる事もありました。

けれど、ある方法を試して日常に小さなイベントを作る事で、遠距離恋愛でもお互いを大切に想い合えるように工夫をしました。

SNSで簡単に繋がれる時代だからこその一工夫なので、遠距離恋愛で悩んでいるあなたは一度試して欲しいですね!

遠距離恋愛はたった1つの工夫でうまくいった|新社会人から結婚に至った方法【体験談】新社会人のみなさんが遠距離恋愛での不安が少しでも明るくなって、日々をウキウキしながら過ごす事ができます。 僕自身の実体験であり、期...

プロポーズOKのカップルが行う次のステップ:両家顔合わせ食事会について

プロポーズを了承してもらえたカップルが次に行う事は、大半が結婚式の準備に入るかと思います。

けれど、それよりも先に行いたいのが、両家顔合わせ食事会の場を設ける事です。

結婚式の話は彼氏・彼女である程度していて決めているかもしれません。

しかし、結婚式はお二人だけでは無くて、両家のご両親にとっても大事な日になります。

その為、一度、お互いの両親を紹介するのと今後の事について話をする大事な日となるので、両家顔合わせ食事会はしっかりと準備していきましょう!

【めちゃ重要】両家顔合わせ食事会は個室のお店選びとダンドリが大事(大阪・京都・滋賀)この記事では「両家顔合わせ食事会のお店選びと段取り」を紹介します。 両家顔合わせ食事会をする日程は決めたけど、「お店をどこにしてど...

結婚式場の選び方:大変だけど計画的に進めると最高の思い出になるよ!

いよいよ結婚式を行う式場選びをしていきましょう!

式場選びに入る前から、色々とバタバタとして大変かもしれませんが、これからもまた色々と決めていく事が沢山あります。

その最初の1歩となるのが式場選びです。

式場選びを慌ててしてしまうと、使用するお金も少なくは無いので慎重に決めていきたいですよね?

かといって、人気のある時期や式場だとすぐに埋まってしまうので、自分たちが何を優先させるのか?どこを注意して式場見学をしていけば良いのかを、紹介してます。

忙しい中で、お二人で色々と決めていく事になりますので、是非参考にしてくださいね!

【京都式場見学】 結婚式場選び方のポイント ブライダルフェアに行けなくても大丈夫!この式場見学時の確認ポイントを知っているだけで、結構疲れる式場見学でも納得いく式場選びができます。 新郎・新婦が、結婚式の式場選び...

結婚式が終わったら新婚旅行はどうする?海外旅行経験が少ないカップルにはハワイがおすすめ!

結婚式まで無事に終わったらひと段落ですね!

けれど、結婚式の準備でいっぱいいっぱいで新婚旅行の事を忘れてないですか?

結婚式が終わってすぐにハネムーン休暇を取る人は、結婚式の打ち合わせと並行にはなってしまいますが、準備しておく必要があります。

僕がおすすめなのは、海外旅行の経験が少ないカップルはハワイにハネムーンに行くのがおすすめです!

海外旅行の経験が少なくハワイに行く前は不安ばかりだった僕でも楽しめた内容をこちらで紹介しています。

新婚旅行にハワイに行こう!初めてのハワイを楽しむまとめ【初心者必見】この記事では新婚旅行で初めてハワイに行く事を考えている人・決まった人に「初めてのハワイを楽しむ為のまとめ」を紹介します。 結婚式を...

大変だと思いますが、しっかり準備してハワイの最高の思い出を作ってくださいね!