靴下・ストッキングの知恵 PR

【パンプスとストッキングで蒸れるのが不快なら】満足する靴下:冷えや蒸れ対策はひと工夫で変わる!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

つま先5本指ソックスを履くだけなので、誰でも簡単に冷えや不快なムレの対策ができます。

冷えやムレの悩みに手軽に対策できるアイテムが「つま先5本指ソックス」です。

毎年寒い冬になると女性の多くが、足先がキーンと冷えてきたり、夏は足がムレてきて、外にいても部屋の中にいても辛いですよね。

この記事では、女性の多くが困っている冷えやムレ対策になる「つま先5本指ソックス」の魅力をご紹介します。

冷えや蒸れ対策がおしゃれを崩さずにできる

白い洋服の写真StockSnap / Pixabay

つま先5本指ソックスの使い方としては、基本的に靴下や、ストッキング・タイツの中履き用として履きます。

タイツの上から何足も靴下を重ね履きすると、着ぶくれしてしまいます。

せっかく冬のお洒落を楽しみたいのに、足もとだけ不恰好になるのは避けたい所ですよね。

そんな時につま先5本指ソックスを中履きに一足履いているだけで良いのです。

つま先5本指ソックスが足の指先1本1本を包み込んでくれます。

保温性が高まりつつ、指の間を自然と広げていて指先が動かしやすくなるので、末端までの血流が良くなりやすいです。

しかも、たった1枚中に履いているだけなので、タイツを履いたコーディネートにも靴を履けば全くわかりません。

さらにウール素材を選べば、より温かいですよ。

  • 冬は指先を保温性を高める効果がある!
  • ウール素材を選べばより機能する!

雨の日には特に蒸れ対策にもなる:不快さも軽減

会社や友人との座敷などの席で靴を脱ぐ場面になると、足が蒸れて、臭っていないか不安になりますよね。

女性は、ブーツを履いたりするシーズンは、より一層気になるとことではあります。

こんな時にもつま先5本指は機能してきます。

指を1本ずつ包みこんでいる事で、汗をかきやすい指の間も、しっかりと汗を吸収してくれます。

汗をかいて吸収しないでいると、余計に蒸れて不快になってきますが、吸いとってくれているので、嫌な臭いや不快なムレを防ぎましょう。

シルクの素材を選べば、湿気を吸いとってくれますし、肌触りも非常に優しいので、快適に過ごせますよ。

  • しっかりと汗を吸収して不快なムレ対策になる!
  • シルクの素材を選べば、湿気を吸いとってくれて肌触りも◎

ストッキング・タイツを伝線しにくくする

足の指先は、歩いていると、無意識にも力が加わっています。

特に、足の爪が伸びているとストッキング・タイツの生地にも、尚更、結構な負担がかかって破れやすくなりますよね。

ストッキング・タイツも一緒に履いて冷えの対策をしたいのに、1回履いてすぐにダメにしていると、パック売りの1,000円前後の商品を購入しても、金銭的に辛いと思います。

そこでつま先5本指を履いておく事で、爪先が直接ストッキング・タイツを傷付けるのを抑えられます。

ストッキングの伝線や破れる機会を軽減してくれますよ。

他にも、ストッキングを長持ちさせる取り扱い方を紹介していますので、実践して長持ちさせてくださいね。

最後に

この記事では、女性の多くが困っている冷えやムレの対策になる「つま先5本指ソックス」の魅力をご紹介しました。

もう一度まとめると

おすすめポイント
  • 中履きするので、お洒落を崩さない
  • 汗を吸いとってくれて、嫌な臭いやムレを軽減
  • 冷えやムレの対策とストッキング・タイツの指先を破れにくくできる

という事でした。

ちょっとしたアイテムですが、ものすごく重宝するアイテムですね。

まずは、一足でも試しに履いてみて、冬のお洒落を賢く楽しみましょう!

身嗜みを整えている女性の画像
ストッキングの色の選び方:素肌に馴染むかで印象が変わる【人気で選ばない】この記事では、「自分にぴったり合うストッキングの選び方」をご紹介します。 足が細く見えるようにデニールをタイツでもストッキングでも...