靴下・ストッキングの知恵

足・靴下が臭いもこれで解消!福助のスーツ専用ソックスがおすすめ!【スーツの着こなし】

この「靴下」を履くだけで誇張でもなんでもなく、「足が臭いも」、「靴下が臭い」も気にならなくなります。

仕事で外回りを頑張る人や革靴で足に汗をかく人ほど、自分の足の臭いがめっちゃ気になりますし、靴を脱ぐ場面に遭遇したら大変ですよね。

そんな方におすすめ、革靴を履いていると足が臭くなる人にほんまにオススメな「靴下」をご紹介します。

スーツの着こなしを邪魔しない:足や靴下が臭いのが解消できる!

臭くなりにくい靴下のスーツ専用ソックス写真

その革靴での足の臭いに悩んでいる人にほんまに一気に解決してくれる靴下が福助さんの「スーツ専用ソックス」です。

上記の画像はほんまに重宝して何回も履いているので、あえて新品ではない写真で紹介しています。笑

僕自身が足の臭いにめっちゃ気を使うくらいに、足に汗をかきます。

ほんまに、足の臭いで悩んでいる人の気持ちがわかります、、、

この「スーツ専用ソックス」の大きな特徴としては、大きく2点あります。

臭いにくい機能が効果抜群:毎日5〜8㎞歩いても汗のイヤな臭いがしなかった!

革靴とネクタイの写真Pexels / Pixabay

「消臭・防菌加工」という類いの靴下は正直、何種類も試してきました。

申し訳ない程度の加工なのか、僕が足にかく汗の量が多いからなのか、期待した効果は少なく、夕方に靴を脱ぐと汗のイヤな臭いがありました。

けれど、福助さんの「スーツ専用ソックス」は違いました。

臭くなりにくい靴下のスーツ専用ソックス写真スーツ専用ソックス写真

真夏の猛暑日にも履いていたのですが、ほんまに革靴と汗で蒸れたあのイヤな臭いがありませんでした。

毎日仕事で歩く距離はiPhone計測で約5〜8㎞は歩いているので、汗をかいていないはずがありません。

けれど、事実として臭わなかったのです。

同期と座敷の居酒屋に行く機会があったのですが、試しに臭いを確認してもらいましたが、顔を歪める事は無かったです。笑

靴を脱ぐ場面が仕事である場合は、いつも「スーツ専用ソックス」を履いています。

この「スーツ専用ソックス」は特徴として、公式HPにて以下が紹介されています。

消臭効果:爽やか消臭機能
ニオイの元となる汗臭(アンモニア、酢酸、イソ吉草酸)を消臭成分が引き寄せ、作用して中和することで無臭の物質に変化させるスーパーナノテク技術により、99%消臭を実現。足元を快適に保ちます。

引用:福助株式会社 公式HP スーツ専用ソックス商品特徴より

ニオイの元となる汗臭を99%消臭実現とかなり強気に効果を謳っています。

正直、履く前は半信半疑で半ば興味本位でしたが、夕方には「福助さん、ありがとう〜!」となりました。笑

しかも、画像の様に1回だけではなく、洗って何回も着用しても同じ様にイヤな臭いを抑えてくれています。

これだと、夫の靴下を一緒に洗濯するのも全く問題ありません!

ちょっと気になったのは、若干靴下には、革の匂いが夕方には付いていました。

僕が安く革靴を履いているからなのか、汗の匂いよりかはよっぽど気にならないですね。


靴下がずり落ちにくい機能も付いている

ネクタイをした人の写真Free-Photos / Pixabay

足の臭いに注目するあまり、この「ずり落ちにくい」は購入時、頭に入っていなかったです。笑

しかし、これも前述の通りいっぱい歩き回って、夕方になってもずり落ちていなかったです。

このいわゆるクルー丈(ふくらはぎアーチ手前)までの靴下では、足の形的にある程度ずり落ちてくるのは仕方ないのかなと思っていました。

臭くなりにくい靴下のスーツ専用ソックス写真

上記の画像は肌に触れる側の面ですが、ちょっとツヤッとした糸が使われています。

靴下の履き口のゴム糸を強力にして締めつけてずり落ちにくくしているのではなくて、このツヤッとした糸がかなり効果を発揮しています。

特殊な糸みたいなので着用時はちょっとヌメッとした感触がありますが、液状の物質が出てきている訳ではないです。

マットに使う滑り止めシートの様な感触をイメージして頂ければ分かりやすいかと思います。

どちらにしても着用後はまったく気にならないので、ビジネスソックスが一日に何回もずり落ちてきて鬱陶しさを感じている人には一石二鳥ですよ!

値段は少し高くなります。

ただ、3足1,000円の靴下の基準からすると高い印象は確かにありますが、
毎日の精神衛生上の事を考えるとすぐに差額分くらいは満足できますよ!

最後に

この記事では、革靴を履いていると足が臭くなる人にほんまにオススメな靴下、福助さんの「スーツ専用ソックス」を紹介しました。

もう一度まとめると

おすすめポイント
  • 歩き回った夕方にも汗のイヤな臭いがしにくい
  • 洗って何回使っても効果は続く
  • 周りの人に確認してもらっても、臭いが分かりにくい
  • 歩き回った夕方にもずり落ちてこない
  • 強いゴム糸ではなく、特殊な糸でずり落ちにくい

という事でした。

この靴下のお陰で、気を使う事が1つ減ったので、本当に仕事での精神衛生上良くなりました。

とりあえず1足試しに履いてみて、皆さんも僕の様に足の臭いで悩む事が減らせると幸いです!

【20代向け】男がすね毛脱毛する前に!スーツの着こなしにもロングホーズソックスを履いてみて! 靴下を履くだけなので、手軽に対策ができて、周りの視線が気にならずに仕事に集中できます。 僕自身もすね毛が濃い方で、電車とかでパンツ...