生活の知恵

彼氏・彼女へのプレゼント:予算1万円以下でも貰って嬉しいのは実は・・・

この方法を知っているだけで誰でも大切な人に喜んでもらえる事ができます。

彼氏・彼女の恋人など身近な人に程、どうやって普段の感謝を伝えれば良いか迷うし、そうは言っても盛大にお金を使うのも生活に影響して大変ですよね。

そんなあなたに、僕の実体験を基に、「本当に喜ばれるプレゼント」をご紹介します。

本当に喜んでもらえるプレゼント

thank you の文字写真6072518 / Pixabay

本当に喜ばれるプレゼントとは「手紙」です。

かなり使い古された手段ですよね。

手紙の内容は特別な事は必要ありません。

けれど、手紙に書き終えた後に読み返してみてください。

これから紹介する手紙の魅力をあなたの「大切な人」を思い浮かべて考えてみてください。

内容が、その人との思い出の場所や、共有の体験があちこちに散りばめられているかと思います。

その手紙の内容はあなたにしか書けない内容です。

その手紙を書いていた時間は、相手が喜んでいる姿をイメージして書くので、「あなた」と「お相手」という1対1を意識して伝える事ができるのです。

【大学時代からのカップル必見】遠距離恋愛から結婚までの道のりまとめこの記事では、自身が経験した「大学から付き合っていた彼氏・彼女と結婚までの流れ」を紹介します。 今現在、恋人との遠距離恋愛や結婚に...

彼氏・彼女からのプレゼント中でも最高に嬉しい

手紙が喜ばれるのは、SNSが一般的に普及しているからこそですね。

普段のコミュニケーションはLINEなので全く問題ないです。

けれど、手紙で想いを伝えると、

相手には、見覚えのある「あなた筆のクセや言い回し」が、文字から伝わるのですごく温かみが増します。

SNSで直ぐにコミュニケーションが取れる時代だからこそ、アナログでちょっと伝わるのに時間がかかる分、より感情表現が言葉で伝わります。

どんな高価な贈りものでも敵わない

手でハートを作った写真sweetlouise / Pixabay

他人から見ると、高価な商品の方が魅力的で物質的に価値があります。

しかし忘れてはいけないのは、幸せな気持ちにしたいのは、あなたにとって「大切な人」です。

手紙はその時だけ幸せにするのではなく、何回読み直しても幸せな気持ちになりますので再現性も持ち合わせています。

多くの物質的に価値あるも商品より、あなたから送られてくるたった1つの手紙の方が、ずっと大切な人の宝物になるはずです。

最後に

この記事では「お金をかけずに大切な人を幸せにする手紙の魅力」を紹介しました。

もちろんこれは、相手に幸せな気持ちになってもらう「小さな工夫」の1つです。

手紙もその手段の1つに過ぎません。

それぞれの小さな工夫で、相手に喜んでもらう事を最優先するgiveの精神で周りの人をどんどん精神的に豊かにしていきましょう。

相手に喜んでもらう「小さな工夫」の選択肢の一つとして頭の片隅に残ればと思います。

主婦・新社会人が副業でコツコツ稼ぐ前に!覚えておくべきお金の知識【初心者向け】この記事では、新社会人や主婦が「覚えておくべきお金の知識」を紹介します。 社会人になると今まであまり深く考えてこなかったお金の事で...