一人暮らし

アロマディフューザーで一人暮らしが快適になる!【上質な生活へ】

このディフューザーを1つ持っておくだけで、部屋でのリラックス時間には重宝しますし、部屋で過ごすのも楽しくなりますよ。

アロマディフューザーを買った事がない方ほど、色々な種類があるのでどれがいいのか迷うし、買うのを見送ったりしてしまいますよね。

そんな方に向けて実際に僕も使っていて大満足な、ディフューザーを紹介します!

関連記事:【パナソニック洗濯機】新婚が共働きで疲れる前に。忙しくてイライラしない為にドラム式を選ぼう

関連記事:フローリングに布団を敷く人も枕でプチ贅沢!布団派もじぶんまくらでオーダー枕に変えよう

おすすめディフューザー:アロモアミニ

僕が本当に買って満足したのが「生活の木」さんが販売している「アロモアミニ」です!

アロマディフューザーセットの写真

僕がディフューザーの購入する前には以下の条件で探していました。

  1.  水を使わない
  2.  電源を消し忘れても大丈夫
  3.  大き過ぎず、小さ過ぎず部屋の邪魔にならない

という条件でバチっとクリアするので探していて納得したのが「生活の木」さんの「アロモアミニ」でした。

お昼寝している猫の画像
フローリングに布団を敷く人も枕でプチ贅沢!布団派もじぶんまくらでオーダー枕に変えようこの記事では、寝つきが悪かったので改善の為に作ってもらった枕「じぶんまくら」をご紹介します。 枕が自分との相性が悪いと、寝つきが悪...

アロモアミニは一人暮らしでも使いやすいワケ

おすすめのポイント:水を使わない

面倒くさがりなので、水を使用する・使用しないが、ディフューザー選びでは1番重視していた点でした。

しかも水を使用するタイプのディフューザーだと、タンクの中に水を放置しておくと雑菌が発生するので、水の交換が必要になります。

特別に神経質では無い方なのですが、自分の性格上、水の交換を小まめにしないとなんとなく不衛生に感じてしまいした。

その点、「アロモアミニ」だと、アロマオイルが入ったボトルを直接差し込んで使用します。

アロマディフューザー本体の写真※生活の木エッセンシャルオイルボトル10ml以外を差し込むと故障の原因になりますので注意してください。

こんな感じです!

水を使わずにアロマディフューザーが使えるので、面倒な水の交換や雑菌を気にされる方には本当に選ばない理由がないです。

僕もその一人です。笑

また、水が使用していないからといって、噴出口からミストが目に見えない訳ではありません。

手入れが全く必要ない訳ではないですが、めっちゃ簡単です。

2週間に1回を目安に、付属の10mlのからボトルがありますので、そのボトルにクリーナーを入れて電源を入れておくだけです。

これだけなので、面倒くさがりな僕でも続けて手入れができていますよ!

【パナソニック洗濯機】新婚が共働きで疲れる前に。忙しくてイライラしない為にドラム式を選ぼうこの記事では「新婚で共働きで忙しい夫婦におすすめの洗濯機」を紹介します。 新婚生活を始める夫婦や結婚前に同棲を開始するカップルは家...

一人暮らしでも安心の機能:電源を消し忘れても大丈夫!

この「アロモアミニ」は2時間運転して自動的に停止します。

電源を消し忘れて出掛けてしまって、帰ってきたら部屋が良い香りで包まれているのはいいけどアロマオイルを使いっぱなしだと勿体ないですよね。

けれど、「アロモアミニ」だと2時間運転して自動的に停止してくれるのでリラックスタイムで、ついうとうとしまって寝てしまっても安心ですよ!

しかも稼働中は電源ボタン部分が光っていて、停止するとライトが消えるので目で見てもパッと分かりやすいです。

アロマディフューザーの電源を入れた写真

ちょっと画像では分かりにくいかも知れませんが、稼働中はボタン部分と底のライトが光ります!

操作性もボタンも上記の画像部分1つなのでめちゃくちゃシンプルで使いやすいです。

僕自身も結構心配性で出かける前に戸締まりや電気の消し忘れを何回もチェックしてしまうので、自動で停止してくれる「アロモアミニ」はかなり重宝しています!

毎日2時間フルに使ったとしたら、10mlボトルで約1ヶ月間使えます。

僕と同じように心配性の方にも安心の機能が「アロモアミニ」にはあるのでおすすめです!

アロモアミニ本体は部屋の邪魔にならない最適なサイズ

アロマディフューザーによって本体自体が大小様々な形がありますよね。

僕自身が一人暮らしで部屋も決して大きい訳ではなくて1Kで7畳程なのであまり大きいと場所をとって邪魔になってしまいます。

その点「アロモアミニ」は500mlのペットボトルよりも小さい大きさです。

 

アロマディフューザーとペットボトルの大きさ比較写真

このくらいの大きさだと、コンセントから届く範囲だったら、置き場所に困らないですし、部屋の模様替えをしたとしても、ピッタリとはまりますね!

大きくないからと言って香りが広がらないのかと最初は心配していましたが7畳程の部屋一杯に良い香りが広がって大満足でした。

デザイン性もシンプルなので、男女ともにどの年代の人でも部屋のイメージの邪魔をせずに使えますよ!

最後に

アロマディフューザー本体の写真

おすすめのアロマディフューザー、生活の木さんの「アロモアミニ」を紹介しました。

もう一度まとめると

アロモアミニがおすすめ!の理由
  1. 水を使わない
  2. 電源を消し忘れても大丈夫!
  3. 部屋の邪魔にならない

という事でした。

本当にこの「アロモアミニ」を買ってきて使い始めてからは、ちょっとした買い物してきた帰りや、ゆったり部屋で読書をするのが楽しみになりました。

アロマディフューザーの購入を迷っている人は本当に「アロモアミニ」がおすすめです!

みなさんも実際に購入して自分の好きな香りに出会って、日々豊かに過ごしてくださいね!