一人暮らし

【荷造り前に】一人暮らし必需品:意外と忘れがちな実家アイテムはコレ!

見落としがちな実家アイテムを知っているだけで、いざ必要な時に慌てなくても大丈夫になります。

これから初めて一人暮らしを開始する人ほど、部屋を自分の快適に過ごせるように家具家電を買って、実家にはあった何気無いアイテムは見落としてしまいますよね。

この記事では、初めての一人暮らしで「見落としがちで実家に何気なくあったもので必要な時に無いアイテム」を紹介します。

一人暮らし必需品:文房具編

ガムテープやハサミその他文房具の写真Free-Photos / Pixabay
  1. スティック糊
  2. セロハンテープ
  3. ガムテープ
  4. 輪ゴム

上の4つは何かと使う場面が多いです。

ハサミと輪ゴムは、何か商品を買ってきた時に開封するのに使ったり、保管したりという場面でよく使っています。

引っ越したばかりだとダンボールを畳むときにもハサミがあれば、スムーズにできますね。

スティック糊とセロハンテープは、会社に書類を提出や、実家に物を送ったりする時に使っています。

意外と文房具は実家に居る時には家に揃っていたりするものばかりなので、揃えておくと安心ですよ!

新社会人の一人暮らし!入社までに確認しておくべき2つの事この記事では、都会での初めての一人暮らしで引っ越しが終わったら確認しておきたいたった2つの事を紹介します。 失礼な言い方になります...

一人暮らし必需品:掃除用品編

ほうきの写真KTMPHOTOGRAPHY / Pixabay
  1. フローリングワイパー
  2. 粘着カーペットクリーナー
  3. ウェットティッシュ

これは部屋を綺麗に保つ為に必要ですね。

新社会人だと生活用品を揃えるので、纏まったお金が一気に出ていきます。

その時に掃除機までは買い揃えなくても、フローリングワイパーや粘着カーペットクリーナーであれば、お手頃に買い揃えられて部屋を綺麗に保てます。

ウェットティッシュは普段の生活でちょっとした汚れを拭くのに一番よく使用していますので重宝しますよ!

足・靴下が臭いもこれで解消!福助のスーツ専用ソックスがおすすめ!【スーツの着こなし】この「靴下」を履くだけで誇張でもなんでもなく、「足が臭いも」、「靴下が臭い」も気にならなくなります。 仕事で外回りを頑張る人や革靴...
身嗜みを整えている女性の画像
ストッキングの色の選び方:素肌に馴染むかで印象が変わる【人気で選ばない】この記事では、「自分にぴったり合うストッキングの選び方」をご紹介します。 足が細く見えるようにデニールをタイツでもストッキングでも...

一人暮らし必需品:身嗜み編

2枚のハンカチの写真Big_Heart / Pixabay
  1. ハンカチ
  2. 姿鏡
  3. 綿棒
  4. 爪切り
  5. 歯ブラシ
  6. 歯磨き粉
  7. ハンドソープ
  8. トイレットペーパー(とりあえず1つ!!)

細々したアイテムをピックアップしました。

爪切りや綿棒って本当に見落としてしまいます。

特に爪切りは、気付いた時に無いと非常に不便でしたよ!

歯ブラシは、会社で昼食を食べた後に、男女問わず歯磨きをしている事が多いのです。

まあ、エチケットですからね。

昼食後に打ち合わせを社内で口臭がすると、結構周りの人をげんなりさせてしまいますので、気を付けてくださいね。

自宅用と、会社に持っていける旅行用の歯ブラシセットを準備しておきましょう。

【初心者向け】新社会人も必見:お金を貯める・管理する知恵まとめ!この記事では、僕が今までに実践してきた「お金を効率よく貯める事ができた方法」を紹介します。 隙間時間でサクッと月10万円や1週間で...

最後に

初めての一人暮らしで「見落としがちで実家に何気なくあったもので必要な時に無いアイテム」を紹介しました。

これでも、人によってはアレもコレも必要だというのが出てくるかと思います。

けれど、すべて一気に揃えるのは、金銭的にも難しいかと思いますので、まずは最低限を揃えましょう。

これから自分だけのオリジナルな生活環境の手助けになることができればと思います。

【恐怖・カサカサ音】エアコンから侵入したゴキブリが出た!体験から対策したらエアコン掃除だけじゃダメだった!この方法を知っているだけで、誰でも簡単に対策ができるので、ゴキブリが出る事が大幅に減ってストレスが減りますよ! 部屋を小まめに掃除...